本文へ移動

園の紹介

幼少期の思い出に残るような園舎として。
幼少期の思い出に残るような園舎として。

子どもたちの健やかな成長には、のびのびと自由に過ごせる場所・落ち着くことができる場所で過ごすことが、とても大切だと当園は考えます。子どもたちの快適な活動を促す施設の特長をご紹介します。

園舎の特長

園舎の特長 その1

広い園庭にたくさんの遊具、園児たちの年齢に応じた遊びが広がります。
園児たちは登園したら、まず、体操服に着替えて園庭に走り出します。それぞれ遊具で遊んだり、お友達と追いかけっこをしてみたり、それぞれの年齢に応じて毎日のびのびと自由に過ごします。

園舎の特長 その2

園庭にはたくさんの植生があり、自然と触れ合う環境があります。
園庭や花壇には四季折々の花、さらにはビワやサクランボの木もあり、自然の恵みを目で見る、手で触れる、においを嗅ぐ、味わってみる等、五感を使って経験することができます。

快適な園生活を過ごす為に…

メッセージ一斉送信
園生活をより快適に過ごせるように、スマートフォンのアプリを活用しております。
園からの連絡に始まり、欠席やお迎えの連絡、預かり保育の申し込み、用品注文、請求情報の確認、バスの到着案内などはすべてアプリを通じて行っております。
また、検温用アプリを用いて毎朝の健康確認やサーマルカメラを用いた来園時の検温も行っております。
令和5年度からは、アプリを通じておたよりの配信を行い、ペーパーレス化を推進してまいります。

▼園の様子はこちらからご覧いただけます。

施設の仕様

年長児が名札を作って、花の名前も覚えます
植生
運動会も園庭で開催します
園庭
新しく設置された遊具です
様々な遊具
みんな大好き、水遊び♪夏のシーズンは大活躍です
プール
保育室
壁面には、開園時からの卒園児写真が飾ってあります。
ホール
大切なお子様を守ります。職員は研修を受けています
AED
園バス
保育時間中の来園は、監視カメラでモニターしている出入口に限定しています。
防犯・セキュリティ
0
2
4
6
4
5
TOPへ戻る