本文へ移動

フォトアルバム

園での元気な子どもたちの様子や行事の様子をご紹介します。

年長組 歩き遠足

2024-04-19
カテゴリ:年長,1学期
オススメ
 今年度の目的地は上烏田の八幡神社。1キロ強の道のりを、春の生き物を探しながら、ゆっくり歩きました。
 みんなでお参りをしたあとは、お弁当を食べたり公園で遊んだりと、楽しいひと時を過ごしました。
 雲一つない青空の下、充実した活動ができました。
田んぼの間を上烏田方面へ
八幡神社へ上る石段
理事長先生と一緒にお参り
みんなで食べるお弁当はサイコーです!
八幡台2丁目へ抜ける竹林道は幻想的
歩き疲れの気配も見せず大作公園で遊ぶ子供たち

通常保育開始!

2024-04-17
カテゴリ:年長,年中,年少,満3歳,1学期
オススメ
 昨日まで個別相談のため半日保育としていましたが、今日から一日保育となり、通常の園生活が始まりました。
 満三・年少組も、今日はお弁当を食べたり外遊びをしたりと、たくさん活動しました。幼稚園にもだいぶ慣れてきた様子です。
 年中組、年長組は「おあつまり」も始まりました。今月の体操は「どうぶつ体操 1・2・3」です。昨年度も行った体操なので、振りを覚えている子が多かったです。

入園式

2024-04-10
カテゴリ:年中,年少,1学期
 年少組34名、年中組1名の新入園児が八幡台幼稚園の仲間になりました。みなさん、よろしくお願いします。
理事長お祝いの言葉  「新入園児のみなさん、ようこそ八幡台幼稚園へ。」
てあそび  先生方が手遊び歌「さくらんぼん」で新入園児の緊張をほぐしてくれました。

始業式

2024-04-09
カテゴリ:年長,年中,1学期
今日から令和6年度が始まりました。荒れた天候とは裏腹に、落ち着いた態度で新年度のスタートを切ることができました。

修了式

2024-03-22
カテゴリ:年中,年少,満3歳,3学期
オススメ
 3月22日、本日をもちまして令和5年度が修了しました。
 年長組が卒園して少し寂しくなった八幡台幼稚園ですが、4月9日の始業式にまたみんなの元気な姿が戻ってくることを楽しみに待っています。
0
2
4
5
1
8
TOPへ戻る