毎週月曜日から金曜日まで、通常保育後にお子様をお預かりする保育です。
夕方までお忙しいご家庭や、その日に突然用事ができて外出しなければならなくなったお家の方に代わり、専任の教諭が責任を持ってお子様をお預かり致します。

内容
園庭でのお遊びや簡単な制作活動、おやつ時間が含まれます。
ご利用時間により、所定の料金がかかります。(おやつ代含む)
時間
預かり保育の時間は、通常保育期間と長期休業期間(夏季休業等)で異なります。
利用方法
所定の用紙による事前申込(1週間単位)を基本としていますが、当日の急な利用希望にも、できるかぎり対応いたします。

保護者が働かれているご家庭を対象に、8時から9時まで。

通常保育時間終了後、15時30分迄と17時30分迄の二つの預かりパターンをご用意しています。(おやつあり)

一年を通じて預かり保育を行っております。

長期休業中は事前予約制です。12時迄と15時30分迄の二つの預かりパターンをご用意しています。
(おやつがありますが昼食はご持参下さい。)

また、必要な方には上記に追加して8時から9時迄・15時30分から17時30分迄をお預かりしております。
(別途料金が発生し、追加時間のみの利用はできません)

実施日は土・日とお盆期間、年末年始を除いたほぼ毎日です。

〜保護者の皆様からの声〜
◆預かり保育も多く、働くママとしては本当に助かりましたし、先生にも大変感謝しています。
◆預かり保育がとても大好きで、娘はご褒美として利用していました。
◆仕事を始めてから、預かり保育に助けられました。
◆預かり保育が大好きで、毎日一日も嫌がることなく登園できました。

希望者に対して、様々な課外授業を開催しております。

カワイ体育教室 【対象:年中・年長児 別途受講料必要】
「できなーい」が、「できる!」になる。運動能力の基礎を、楽しみながら育みます。
各年次の発育・発達に即した多種多様な運動あそびを経験することで、段階的に無理なく楽しみながら運動技能を身につける事を目的としています。

カワイサッカー教室 【対象:年中・年長児 別途受講料必要】
子どもたちの楽しく「ボールをけり、追いかける」意欲を大切にします。
学年に応じた基礎体力の向上と、初歩的な競争心を高める事を目的としています。

花育(はないく) 【対象:年長児 別途材料費必要】
花とふれあう情操教育。
感触や香りを楽しみながら、自分の好きな花を自由に選び、自由な発想で生けるスタイルです。
花を通して心豊かな子どもに育って欲しい!という願いから、花を栽培している生産者グループの協力を得て始まりました。

通常の預かり保育

長期休業中の預かり

体育教室

サッカー教室

花育

このページの
一番上へ▲