八幡台幼稚園は「元気いっぱい・優しさいっぱい・笑顔いっぱい」の教育目標をかかげて、ひとり一人の輝きを伸ばすことを目指しています。
健康で明るく体力のある子ども、思いやりと優しい心のある子ども、ねばり強くがんばれるかしこい子どもの姿を求めて調和のとれた子どもを育てています。

豊かな自然環境の中でのびのびと体験活動を通して豊かな感性を育てる。
広い園庭をいかした遊びを通して元気で明るくたくましい体を育てる。
集団活動を通して思いやりのある優しい心をはぐくむとともにルールを守り協力し助け合う社会性を養う。
驚きや不思議に思うことを大切にしてねばり強くがんばり抜くことを通してひとり一人の輝きを伸ばしていく。

明るいあいさつや返事ができ自分のことは自分でできる習慣を作ります。
広い園庭で元気いっぱい遊び、体育教室やリズム体操で身体を動かす楽しさや自分の伸びていく姿が実感できるようにします。
自己肯定感を感じ自分からねばり強くがんばれる体力と気力が持てるように支援します。

全職員でひとり一人のよいところを見つけ、その芽を伸ばしていきます。
公園の散歩や芝すべり遊び、集団生活を通して友だちを思いやり助け合うことで社会性を伸ばしていきます。
野菜づくりや草花・虫との出合い等から自然の不思議を知り、花育を通して美しいもの・生きものを大切にする心を養います。

ひとり一人がのびのびとすごせる安全・安心な楽しい幼稚園をめざして、全職員で取り組んでいます。
行事を通して自分なりに考えて表現して成就感が感じられるように支援しています。
興味のある事や不思議に思う事に進んで関わっていけるようにかがく教室を通してひとり一人の輝きが伸びるようにします。

学校法人美鈴学園
理事長 鈴木 茂
園長 古泉 忠之

専用駐車場(第1駐車場・約30台)は、バス通り沿い郵便局手前です。

 環境により GoogleMapが表示されない場合は、下記住所で検索してください。

専門講師による体育教室

夏季プール指導

冬季マラソン

専門講師によるリズム体操

近隣の公園へお散歩

近隣公園での芝滑り

園庭でさくらんぼ摘み

めんたるぷれい

幼稚園までの道のり請西方面からは突当りの信号左折

真舟方面からは坂を上り直進

八幡台バス通り・右側緑の屋根

このページの
一番上へ▲