八幡台幼稚園は、創立41年目を迎える幼稚園です。
明るくたくましく、心豊かな子になるよう広い園庭や恵まれた自然環境を生かした活動、お友だちや教師とのふれあいを重視した活動などを豊富に取り入れています

教職員が心をひとつにして日々取り組む中で、子どもたちの笑顔と歓声がいつもあふれている幼稚園です。

こんなことができる子どもに・・・

広々とした園庭の中で、伸び伸びとした心とたくましい体を育てる教育を行います。
体力のある子どもをめざし、専門講師による体育教室やリズム体操の他、プール指導やマラソンなど、体を使った遊びや運動をたくさん行います。

集団生活の中で、多くの園行事を通してやさしさや思いやりのある心を育み、お友だちと協力し助け合うことの素晴らしさを実感させる心の教育を行います。
自然に恵まれた地域の環境を生かし、散歩やミニ遠足などの園外保育や自然体験活動を通じて、子どもが自然とふれあい、様々な気づきを得る情操教育を行います。

知能教育教材「めんたるぷれい」を導入して、体力・情操に加え思考力・想像力を育む教育を行います。
室内での学習の時間と、のびのびと遊べる外遊びの時間とのバランスを考えたカリキュラムで保育を行っています。

専用駐車場(第1駐車場・約30台)は、バス通り沿い郵便局手前です。

 環境により GoogleMapが表示されない場合は、下記住所で検索してください。

専門講師による体育教室

夏季プール指導

冬季マラソン

専門講師によるリズム体操

近隣の公園へお散歩

近隣公園での芝滑り

園庭でさくらんぼ摘み

めんたるぷれい

幼稚園までの道のり請西方面からは突当りの信号左折

真舟方面からは坂を上り直進

八幡台バス通り・右側緑の屋根

このページの
一番上へ▲